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TOP事例紹介システム運用保守お客様と一体となって課題解決を実現するパートナー

お客様と一体となって課題解決を実現するパートナー

システム運用保守
基幹システム
オルビス株式会社 様

プロジェクト概要

365日24時間とまらず、全国のオルビスユーザーへ商品を届けるために

当社ではオルビス様の業務の根幹となる基幹システムの運用保守を行っています。通信販売、実店舗を中心に商品を販売されているお客様のシステムのため、当社が担う業務は、受注、在庫、発送、代金請求、決済などの通販ビジネスのコアプロセスに加え、問い合わせや返品・交換対応、会員誌の管理、顧客データ管理など、周辺業務を含め多岐にわたります。

全国のユーザーがオルビス商品を待っているため、基幹システムを安定して稼働させなければなりません。24時間365日決して止めずに、ECのみならず、店舗、コールセンター、FAXなど膨大なデータを多様な販売チャネルを一元的にリアルタイムで管理することでお客様の業務を支えています。

プロジェクトのポイント

お客様は、日々の業務を行いながら、売上拡大・コスト削減に向けた新たな施策の実現等々、常に奮闘しながら進化を続けています。
そんなお客様に寄り添い、一緒に課題を解決するため、当社は運用保守のスペシャリストとして、お客様からのお問い合わせや、ときに発生する障害の対応などのサポートだけでなく、円滑な業務を実現するためのシステム開発や、お客様の未来に向けた新たな施策実現に向けた課題解決まで幅広く対応しています。

お客様が日々直面している課題を解決するためには、フレキシブルかつスピーディーな対応が求められますが、お客様に寄り添い続けることで培った「パートナー」としての知識・経験をもとに、お客様と一体となって迅速かつ柔軟な課題解決を実現しています。

また、時には、より高度な施策の対応が求められることもありますが、オルビス様の「パートナー」として長年培った業務およびシステムの両面の知見を生かしながら、当社グループ会社のフューチャーアーキテクト株式会社の開発チームと協働し、お客様の課題解決を可能としています。2022年にはクラウドリフトし、アプリケーションのみならず、インフラも支援させていただいております。

提供価値

  • 長年、お客様に寄り添い培ってきた、業務・システム両面での知見に基づく迅速かつ柔軟な課題解決力
  • アプリケーションのみならずインフラ面をも含めたシステム全体の支援

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