Job
職種紹介
フューチャーインスペースには、お客様のニーズに応じて様々な技術を操り、
オールラウンドに活躍するスペシャリストが集まっています。
インフラ
インフラ基盤
インフラに係るテクノロジスペシャリストとして、顧客への提案、要件定義から、設計構築テスト、保守を一貫して担当します。常に新しい技術を習得しつつ、万一のトラブルも解決します。
アプリ基盤
特に、アプリケーションアーキテクチャ、ミドルウェア、アプリケーション開発生産性および品質向上に係るテクノロジスペシャリストになります。(業務はインフラ基盤と同様)また、独自ミドルウェアの開発保守を担います。
セキュリティ
Futureグループのセキュリティ運用サービス(SOC)を担当し、サービスの提案導入から、運用、インシデント発生時の一次対応を担当します。
運用
運用コンサル
Futureグループにおける新規システム開発時の運用設計を担当します。また、フューチャーインスペース自身の運用および改善ノウハウに基づき、顧客のシステム運用環境(仕組・体制・ルールなど)の評価と改善サービスを行います。
運用オペレータ
大規模システムにおける、24時間365日のシステム運用・監視、障害発生時の一次対応と担当エンジニアへのエスカレーション対応を担当します。
ヘルプデスク
顧客のエンドユーザからの、PC、オフィスソフト、業務システム全般に関するお問い合わせに対応し、問題解決を支援します。
お客様の未来を想像する力
お客様が真に求めていることが何か、未来がどうなるのかを想像できなければ、お客様の成功に近づくことはできません。我々は想像力を大切にし、真の目的の理解につとめます。
問題を解決する力
新しいことにチャレンジするとき、答えが直ぐに見つかるとは限りません。我々は事実に基づいた分析を行い、自ら学び・考え、問題を解決します。
利活用する力
サービスや製品は日進月歩で変化していますが、ITシステムを構成する技術の基本(原理原則)は変わることはありません。我々は基本をおさえ、IT技術を利活用し、お客様の目的を達成します。
Experience in FIS
フューチャーインスペースで
得られるスキル
課題解決能力
Futureグループのミッションは、「ITサービスの導入」ではなく、「IT活用による顧客ビジネスの成功」です。そのためには、お客様の「目指す姿」をイメージし、課題解決に最適な方法を見つける力が求められます。一般的なIT企業のような、自社サービス・製品を前提とした課題解決とは、異なる経験を得られます。
ビジネスの知見
「顧客ビジネスの成功」を目指すため、担当する業務の顧客ビジネスへの貢献・影響を、常に意識することが求められます。それは、システム開発はもとより、トラブル対応においても同様です。また、Futureグループが得意とする基幹システムは、顧客ビジネスの根幹を支えるシステムであることも特徴。そのため、顧客ビジネスとITシステムの全体像を把握し、それらがどのように支えあっているかを理解することが求められます。時にはお客様以上に。
ITによる開発力・統合力
お客様からの様々な相談や課題を正面から受け止め、「中立な立場」で「全体最適な解決」にこだわり、「ないものは作る」ことを強みにしているFutureグループ。そのため、先端技術を含めた幅広い総合力、高い自社開発力、各製品メーカーエンジニアを使いこなす専門性、を持つエンジニアが集まっています。
Voice
社員インタビュー
Culture
フューチャーインスペースのカルチャー
年齢や役職、社歴にとらわれず、正しい意見が採用され、可能性のある人にリーダーが任される。
それが、フューチャーインスペースに根づく独自のカルチャーです。
お客様の顔が見えるポジションで各々が価値発揮をする。
新たな知見や経験を得て、あなたが望むキャリアを実現することができます。